You're so fantastic.

にわかファイターズファンのブログです

岡大海選手、契約更改

岡大海選手の契約更改のニュース。大きいポリーちゃんのぬいぐるみ持たされてのお写真が各紙に。

 

各紙の記事

日刊は正面から。

headlines.yahoo.co.jp

 報知は横から。

headlines.yahoo.co.jp

 スポニチは斜めから。(ちょっと画質荒くない?)

headlines.yahoo.co.jp

 

会見コメント

ファイターズDEナイトで放送された、契約後の囲み会見のコメント全文。

 

(記者)サインの方は?
(岡) あ、サインしました。はい。500万円アップの2300万円でサインさせていただきました。
(記者)想定していた金額と比べていかがでしたか?
(岡) そうですね、まぁ、自分が思った範囲の中にありました。1年間(通して)野球が出来ていない、怪我してしまった部分がありましたけど、試合に出ている部分で貢献度をすごく評価していただけました。僕自身もやっぱり、今年は、チームとしてはうれしい結果になりましたけど、個人的には悔しい結果の方が大半なので、また頑張りたいという気持ちを伝えさせていただきました。チームとしては、優勝して最高の形でしたけど、自分自身のことだけを考えると全然納得のいかないシーズンだったので。この気持ちを来期にぶつけたいなっていう思いはあります。
(記者)来年は陽岱鋼(選手)もいなくなりますが、どういうポジションを勝ち取りたいですか?
(岡) そうですね、来期は絶対レギュラーを獲るという気持ちですし、ダイさんの穴を埋めるんではなくて、それを超えるような成績を残していきたい、そういう気持ちでいます。やっぱり、シーズン通して全試合出場したいですし、その中でも盗塁30個っていうのは自分の中で目標にしてやっていきたいと思っています。
(記者)(年俸が)上がった分で買いたいものとかはありますか?
(岡) そうですね、自分自身まだまだな部分があるので、自分に良い方向に投資できたらいいのかなとは思います。うーん、自分の体をケアするための道具であったりとか、体を強くするための食事という面ではすごくこだわっていきたいなと思います。
(記者)抱負をお願いします。
(岡) やっぱりチームとしては二連覇したいという気持ちはありますし、自分自身も、シーズン通して全試合出場して、優勝に貢献出来たらいいなと思います。 

 

 以下は囲み会見後の取材の内容。

  • 年内は鎌ヶ谷でトレーニングする予定。
  • 試合に出ていないという自覚があったが、良い評価をしていただいたという印象。足の怪我を何度もして、怪我をしたから走れないと思われないために、30盗塁というのを目標に掲げる。
  • 体質改善をするために、摂取するものも変えていきたい。
  • 12/1~3に田中賢介選手に教わって断食をした。結果、3,4キロ体重が落ちた。すっきりしたし、ツラくはなかった。体を絞るというより、体質を改善することが目的。体重はこれから戻して、むしろ前よりも増やしていきたい。筋力アップはもちろん、股関節やあばら骨の1本1本など、動かすところ全てを意識してトレーニングしたい。

------------------------

今季から500万円増で2300万円、ということで、もっと上げてあげてよ~~~~という気持ちもありつつ、出場試合数が少ないなかでこの評価なのはやっぱり期待の表れなのだろうなぁとも。なんかおっきいぬいぐるみ持たされてるし。

相変わらずややたどたどしい喋り口ながらも、抱負や決意を述べるときはきっぱりと力強い口調になるところが頼もしいなぁと思う。「ダイさんを超えたい」というコメントが聞けたのがうれしい。頑張ってね。