You're so fantastic.

にわかファイターズファンのブログです

2016年シーズン振り返り⑥

 今年の観戦記録をぼちぼち振り返っていたら、気づけばもう年末に…。なんとか今年中に振り返っておきたい所存。

 

2016/9/11 (イースタンイーグルス戦@鎌ヶ谷スタジアム

8月の東京ドーム3連戦も終わってしまい、これは今シーズン1回も大海が見れないパターンなのでは…?としょんぼりしていたところ、9月に入って実戦復帰のニュース。
こ、これは…これは行かねば…!と駆け付けた鎌ヶ谷スタジアム。

f:id:ohnorimaki:20161221215854j:plain

小雨が降ったり止んだり。

 

いましたよ、岡大海さん。

f:id:ohnorimaki:20161221221627j:plain

やっと見れた…!!!よかったー!!!

 

この日は4番DHでの出場で、1打席目に早速2ベースヒット。守備にはつかなかったし2打席で交代だったのでまだ足の状態は様子見かなのかなーという感じだったけど、バッティングはもう絶好調。そしたら案の定、この翌々日の9/13には1軍昇格でした。
しかし実戦復帰から昇格までがあっという間すぎてびっくりした。

 

試合中の大海は、本当に文句なしでかっこいいね…。美。

f:id:ohnorimaki:20161221214154j:plain

f:id:ohnorimaki:20161221214155j:plain

f:id:ohnorimaki:20161221214156j:plain

f:id:ohnorimaki:20161221214158j:plain

f:id:ohnorimaki:20161221214159j:plain

打席での所作も走る姿も、どこを切り取っても画になるね…。かっこいい。


それにしても鎌ヶ谷ファイターズは若い。みんな若い。真っ黒に日焼けした若い選手たちに囲まれてると、大海は結構貫禄があるというか、先輩感がありまくりですごい新鮮だった。
1軍にいるときは後輩ポジションだけど、鎌ヶ谷の野手陣の中じゃ年長組だもんね。

f:id:ohnorimaki:20161221222838j:plain

 

後輩の中だと、特に淺間くんと絡んでるところが多かったんスけど、なんか、この2人、めちゃんこかわいくないですか…。

f:id:ohnorimaki:20161221214146j:plain

f:id:ohnorimaki:20161221214147j:plain

f:id:ohnorimaki:20161221214148j:plain

f:id:ohnorimaki:20161221214149j:plain

f:id:ohnorimaki:20161221214150j:plain

なんなの???このポーズはなんなの???いやかわいいから何でもいいんですけどね????

 

あと紺田コーチとめっちゃ仲良しだった。

f:id:ohnorimaki:20161221214152j:plain

f:id:ohnorimaki:20161221214153j:plain

f:id:ohnorimaki:20161221214200j:plain

イケメンコンビ…。コーチとお話ししてると途端に後輩モードでかわいい。

 

そしてこの日は、ドラ1ルーキー上原健太くんが8回から登板。上原くんも試合で投げてるところは見たことなかったので、見れてよかった!

f:id:ohnorimaki:20161221223932j:plain

f:id:ohnorimaki:20161221223941j:plain

f:id:ohnorimaki:20161221223954j:plain

あの長身からさらにぐぐーっと伸びあがってから投げるフォーム、綺麗だし迫力あるなーと思った。来年は1軍でたくさん見れますように。