You're so fantastic.

にわかファイターズファンのブログです

2017/4/29 マリーンズ対ファイターズ(イースタン)@ロッテ浦和球場

ロッテ浦和球場へ。

 

初めて行くのでいろいろ調べてみたものの、あんまり情報が見つからなくて、いまいち勝手が分からないまま現地到着。武蔵浦和駅の西口から出て、ロッテの工場群に向かって歩くだけなので迷う要素はなし。一塁側の客席は入り口が別、というのは聞いていたので場所分かるかなーとちょっと不安だったのだけど、普通に球場の周りを歩いてたらたどり着けた。一塁側客席はロッテ側の打撃練習終了後から開放されるようなので(少なくともこの日はそういうシステムだった)、開場は大体試合開始の2時間前目途くらいでしょうか。時間のちょっと前に着いたら結構入場待ちの列ができてて開場後すぐに座席が埋まる感じだったので、土日はかなり混むんだなーという印象。立ち見のスペースが狭いので、混みそうな日は早めに到着しておくのが正解かも。練習も見れるし。

 

客席はベンチの横のスペースで、グラウンドとの距離感がめちゃくちゃ近い。近いんだけど、フェンスとネットが邪魔なので写真撮るのはめっちゃ難しい…。でもほんとに内野のファウルゾーンが目の前なので、外野に移動する選手とかキャッチボールする選手とかが間近で見れる。想像以上に距離感が近くてびっくりした。鳴り物応援も禁止(住宅街がすぐ近くにあるからね)なので、ボールを捕球する音とか、選手たちや審判の声とかが良く聞こえて、新鮮だった。楽しい。

 

練習中のファイターズ陣。

f:id:ohnorimaki:20170430202553j:plain

f:id:ohnorimaki:20170430202642j:plain

f:id:ohnorimaki:20170430202714j:plain

大海がなぜか別の人のサードユニを着てて、「んっ???」ってなった。自分の忘れちゃったの?

 

試合は、ファイターズが20安打18得点の猛攻で大差の勝利。マリーンズの守備が乱れまくっていて自滅感もちょっとあったけど…。6失策て。でも、それを差し引いてもファイターズの打線の勢いはすごかった。特に突出してたのは岸里くんと高濱くんかなぁ。高濱くんの1試合2HRすごい。

f:id:ohnorimaki:20170430200545j:plain

なんともレトロなスコアボード…。

 

この日の大海は、5番ライトでスタメン、8回までの出場で6打数1安打。

f:id:ohnorimaki:20170430201225j:plain

三振とゴロアウトが目立つ感じだったので、まだまだかなぁ…と思ってたら、、、なんとこの翌日(4/30)の試合で5打数5安打の大暴れだったようで…!!よ、よかったねー!!!今日も見に行けばよかったよー。

 

このまま調子を取り戻してくれれば、近いうちに一軍で見れるかなー。楽しみ。

f:id:ohnorimaki:20170430202453j:plain