You're so fantastic.

にわかファイターズファンのブログです

2017/5/12~14 ファイターズ対マリーンズ@東京ドーム(試合前練習見学編)

5/12~14のマリーンズ戦@東京ドームを観てきた。4月は行けなかったので、今年初の東京ドーム主催試合観戦。で、今回は企画チケットとして「練習見学付きチケット」というのが売り出されていたので、試合前のファイターズの打撃練習を見学してきたのでした。

 

見学は1階スタンド席からで、バックネット裏~3塁側ダグアウト上くらいまでのエリア。ファンクラブの特典の方の見学は行ったことないんだけど、あっちだと1塁側から見れるのかな。金曜は集合してすぐに入れてくれたので、1時間くらいたっぷり見れてとてもよかった。日曜はかなり人数が多かったので入場待たされて、実質30分しか見学できなくてちょっと物足りなかったな…。まぁ、練習の邪魔にならないようにというのが最優先なので仕方ないとは思うのですが。あとデーゲームだと集合時間かなり早くてビビった。朝10時は早い。

 

ティーバッティングしてる選手が目の前で見れた。スタンドからなのでネット越しだけど、かなり近い。楽しい。

f:id:ohnorimaki:20170515210837j:plain

f:id:ohnorimaki:20170515204027j:plain

時間的に全員の練習を見れた訳ではなかったので、岡選手の練習を見れたのはラッキーだった。ありがたや。

 

それにしても、大海さん、髪を結構ばっさり切っていたのでびっくりしましたよ…?

f:id:ohnorimaki:20170515210452j:plain

f:id:ohnorimaki:20170515210125j:plain

あの、なんというか、コボちゃん…?的な…?うなじともみあげめっちゃ刈りあげていたので、最初ちょっとぎょっとしたけど、見慣れたらかっこよく思えてきたぞ。鎌ヶ谷でこんがり日焼けしたのもあって、精悍な感じになった気がする。

 

そういえば、金曜は早めに入れてくれたので、ピッチャー陣が交流戦に向けて打撃練習をしているところをちょっとだけ見れたのでした。打席に立つみゃー様!とか、投手陣一同でボールお片付けしてるとことか。

f:id:ohnorimaki:20170515204940j:plain

f:id:ohnorimaki:20170515205127j:plain

レアなものを見れて大変お得な気分に。

 

あとは、なぜか近藤選手が中田選手のトスバッティングのお手伝いをしていた。なぜ。なんかすごく楽しそうだった。

f:id:ohnorimaki:20170518203414j:plain

f:id:ohnorimaki:20170518203458j:plain

近ちゃんの笑顔、かわいすぎる…!4割バッター様。

 

というわけで、大変楽しかったです、練習見学。ビジターなら開門時間に行けば見れたりするわけだけど、ホームゲームの練習を見れるっていうのはなんか特別感があって楽しかった。グッズ付きの企画チケットにはあまり心惹かれないのだけど、こういうお楽しみ系は歓迎なのでぜひこれからもやってほしい。