You're so fantastic.

にわかファイターズファンのブログです

2017/6/25 ファイターズ対スワローズ(イースタン)@鎌ヶ谷スタジアム

今シーズン2回目の鎌ヶ谷観戦。基本的に二軍戦は大海がいるときしか観に行かないので、今年はもう行かないだろうと思っていたのだけど…(´・ω・`)
いや、鎌スタ楽しいからいいんだけどね。やっぱり一軍で見たいよね。

 

天気予報では一日中雨の予報で、やっぱり朝から雨で、こりゃ中止かもなぁ…と思いつつ球場に向かったのだけど、意外にも午後はずっと降らずに済んでラッキーだった。ただ、さすがにお客さんは少なくて、土日であんなに空いてるの初めて見たかも。

 

今回は初めてバックネット裏の指定席をとってみた。正面からピッチャーを見れるのはなかなかの迫力。この日の先発は上沢投手。

f:id:ohnorimaki:20170629230333j:plain

f:id:ohnorimaki:20170629230214j:plain

f:id:ohnorimaki:20170629230528j:plain

うわっちかっこいいよー。頑張れ93年組。

 

で、この日の岡選手は、4打席に立って1安打1死球

f:id:ohnorimaki:20170629231239j:plain

f:id:ohnorimaki:20170629231403j:plain

f:id:ohnorimaki:20170629231513j:plain

打席に立つときのルーティンが好きすぎる…!


この前日(6/24)は5打数5安打2本塁打の大暴れで、この日も3の1なので、二軍に来てからは結構調子よさそうなんですよね。とはいえ前回昇格したときも、二軍で好調→一軍で打てず→再降格っていう流れだったから、単純に二軍の成績だけでは計れないんだろうな。難しい。
二軍で打ちまくってるの見ると、ファン心理としてはどうしても「早く一軍に上げてほしい…!」って思っちゃうんですが。

 

ちなみにヤクルトさんの方は、怪我明けのバレンティン選手が試合に出てた。

f:id:ohnorimaki:20170629232748j:plain

で、デカい。今井くんと並ぶと際立つサイズ感。

 

あとこの日の岡選手、試合後のグラウンドで自主練をしてた!
紺田コーチにマンツーマンで外野ノックをしてもらってたんだけど、ノック受けながらずーっと楽しそうにニコニコしてて、なんか、見に来てよかったー!って思った。

f:id:ohnorimaki:20170629233822j:plain

f:id:ohnorimaki:20170629233915j:plain

f:id:ohnorimaki:20170629234004j:plain

いやほんとにずーっとニコニコしててねぇ。生き生きと野球に取り組んでいる姿を見れるのはうれしい。そして相変わらず紺田コーチと仲良しだなぁ、と。

 

というわけで鎌スタ観戦楽しかったわけですが、次はぜひ、一軍戦で…。東京ドームで見れるといいな。

f:id:ohnorimaki:20170629225639j:plain