読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

You're so fantastic.

にわかファイターズファンのブログです

陽岱鋼選手のFA宣言によせて

岡大海 陽岱鋼

DEナイトで陽さんのFA宣言会見を聞いた。

 

正直、日本一を決めた直後の、目を真っ赤にして泣き腫らしてる姿がめちゃくちゃ衝撃的だったので、FA宣言の話を聞いてもそこまで驚かなかった。あの涙は本当にびっくりした…。

 

私は2015年シーズンから真面目に試合を見るようになった超にわかファイターズファンなのだけど、そもそもファイターズの試合を見に行こう、応援しようって思ったきっかけは陽岱鋼選手だった。

 

友達に誘われて見に行った神宮球場でのオープン戦、ファイターズナインの中でひときわ華やかなオーラを放ちまくっていたのが陽さんだった。

な、なんだあのイケメンは…?!?!え、あんなかっこいい選手がいるのかよ!!!!

って驚愕して、ちょっと今シーズンは試合を見に行ってみよう、ファンクラブに入ろう、って決意したのであった。初めて買ったレプリカユニフォームも背番号1。

 

とにかくかっこいい、背番号1の後ろ姿。

f:id:ohnorimaki:20161107212628j:plain

ひとつひとつの動きがかっこいいんだよね…。まさにスーパースター。

 

2016/9/28の西武戦、9回裏の守備位置につくとき、駆け寄って言葉を交わしていた陽さんと大海。

f:id:ohnorimaki:20161107212713j:plain

f:id:ohnorimaki:20161107212753j:plain

センター陽とライト岡、赤いリストバンドの師弟コンビ。このときは何を話していたのかなぁ。

 

そして優勝が決まって抱き合う外野陣。

f:id:ohnorimaki:20161107212837j:plain

この笑顔ですよ…。眩しい。

 

私が想像する以上にチームに愛着をもっていたんだろうなーと思うし、陽さんが悩みに悩んで出した結論なのであれば、それが最良の選択なのでしょう。

 

ファイターズを去ってしまうのはとてもとても寂しいけど、来年はどの球団でプレーする姿を見れるのか、楽しみでもある。どこに行くのかなー。どのユニフォームを着ても、陽岱鋼様がスーパースターであることだけは間違いない。活躍を期待しております。