You're so fantastic.

にわかファイターズファンのブログです

2016年シーズン振り返り⑤

2016/9/1 イーグルス戦@東京ドーム

2日続けての大量失点での敗戦で、さすがにちょっとげんなりしつつも3戦目。この日も3塁側の内野前列から。

 

0対0のまま迎えた5回裏、主砲・中田翔選手の3ランホームランで先制!

f:id:ohnorimaki:20161114155110j:plain

f:id:ohnorimaki:20161114155313j:plain

f:id:ohnorimaki:20161114155635j:plain

この豪快なスイングですよ。結局、そこから計8得点で快勝。前日までの試合は一体なんだったのか…。

 

そして、この日はなんといっても、先発の増井浩俊投手が、先発転向後初めての完封勝利!!!

f:id:ohnorimaki:20161114160926j:plain

f:id:ohnorimaki:20161114161111j:plain

f:id:ohnorimaki:20161114161305j:plain

終始安定感のあるピッチングで、ランナー出しても淡々と落ち着いてて、超超かっこよかった…!!! 前の日まで大量失点の試合ばっかり見せられていたのもあって、「救世主様だ…!」ってなったよね。ほんとかっこよかったなぁ…。

 

9回のマウンドに戻ってきた増井投手。しびれる…。

f:id:ohnorimaki:20161114160159j:plain

 

最後もピシャリと無失点に抑え、完封勝利。

f:id:ohnorimaki:20161114161528j:plain

f:id:ohnorimaki:20161114161734j:plain

内野陣とハイタッチする増井さん、めちゃめちゃ良い表情だった! この光景を見れただけでもこの3連戦を見に来た価値があった…という感じ。良かったなー。

 

この日は東京ドーム最終戦だったので、最後にご挨拶。

f:id:ohnorimaki:20161114162135j:plain

 

→⑥につづく。